2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DMZ

Demilitarized Zoneの略だそうだ。「インターネット ファイアウォールの考え方においてイントラネットとインターネットの中間部に設置するサブネットの通称で、インターネットからのアクセスを許可する web サーバーや DNS サーバーなどのサーバーを配置する…

MCDBA

MCP70-229受験してきました。 今回は、iStudyを使って、1週間勉強してから受けました。 1週間といっても土日は遊んでしまったので、結局5日間の対策でしたけど・・・試験問題的には、ひねくれた問題はなく、勉強したとおりのことを 素直に解答すれば、それが…

梅雨明け

梅雨という感じがするほど雨が降った記憶がないのですが、もう梅雨明けです。何でこんなにあついのでしょう? クーラーがないと家で過ごすことはできそうもありません。早くクーラーを買いに行かねば・・・

MCP

とりあえず、これで、勉強してるんですけど、使っている人います? http://www.crammedia.com/mcp/70-291/default.asp?idaffiliate=8208的中率が高いといううわさですが、どの程度なのでしょうか? シミュレーション試験も導入されて結構変わってしまったよ…