2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ブログ協会

個人でも会員登録できるみたいです。 総務省が設立しているしたら、なにか有用な情報があるかもしれませんね。 http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/index.html

生命保険

契約の段まで完全に忘れていましたが、病歴があると保険料が変わってしまうのですね・・・(最悪、契約できない可能性も・・・)私の病歴から行くと契約になるにしても以下のようなパターンが考えられるようです。 1.現状の契約設計書のまま契約 2.一部…

結婚指輪

今日、指輪を見に行きました。3軒ほど見てきたのですが、指輪の出来上がりって結構時間がかかる物なのですね。短いところでも1ヶ月は見た方がいいようですね。 今日行ってきたところでは、完成までに3ヶ月というところが一番長かったですね。遅くとも結婚式…

生命保険

生命保険に契約するのには、いろいろ手続きがあるのですね。 契約に際して、大きく言って3つ必要だそうです。 ・健康診断の結果 ・第一回目の保険料 ・契約書契約書は保険会社の人が持ってくるからいいし、保険料も銀行振込すればいいだけなので、すぐにで…

貸切バス

小中学校の時の遠足の際に、よく使っていた大型の貸切バスは、いくらで借りられるんだろうか。30名くらいで移動するのであれば、自家用車で移動するよりも、バス一台で移動できるのであれば、その方が楽ではないだろうか(自分で運転するわけではないので、…

ベッド

ダブルベッド買いました。 無印良品でそろえたんですけど、ベッドに会うシーツや布団のサイズがベッドと同じではないようで、少し分かりづらかったです。 ベッド本体 商品名:バーチ材ベッド・ダブル・ダークブラウン サイズ:幅145.5cm×奥行204cm×高さ8…

持株会

自社株購入していたのですが、そろそろ単元株にもなっているし、証券会社へ振替して自分で管理しようかなと、最近考えてます。というわけで、持株会から自社株を引き出そうとしたら、なんと「野村證券」に口座開設が必須ということでした!仕方がないから、…

TRADER'S WEB

http://www.traders.co.jp/

兜町ネット

http://www.kabutocho.co.jp/

Tokyo IPO

http://www.tokyoipo.com/

Stock Weather

http://www.stockweather.co.jp/

駅で手をつなぐ

駅構内で手をつないで歩いている人たちがいた。しかも5人で横一列になっていた。二人で手をつないで歩いているのを見る分には、まぁ許す気にもなれますが、さすがに、5人で横になっているのを見るといらいらしますね。しかも、私の前に5人並んでいて、壁にな…

ゼクシィなび

ゼクシィなび行ってきました。 二人とも結婚式についての具体的なイメージもわかず、結婚式準備のスタート地点に経つという意味でよかったと思う。無料ということなので、どこまでやってくれるのか、正直不安だったのですが、そんな不安は最初に吹き飛ばされ…