2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッター

5巻英語版を読んでいますけど、なかなか進んできません。9月には日本語版が発売されてしまうし、発売前には読み終わらないでしょう。 ハリー・ポッターの情報がいろいろ見られて楽しいサイトです。 Harry.Potter.jp Forumでは、いろんな人の意見が聞けて楽し…

IQ計ってみましょう

What's Your IQ? Take the Free Classic IQ Test ってサイトでIQを無料で計ってます。私もやってみました。120でした。これって低いんですかね・・・

濡れ手で粟

楽して儲ける方法ってないのですかね? 若いうちは、苦労は買ってでもしろと言われてるし、失敗をおそれずに、がんばってみないといけないのかもしれませんね。

ハリー・ポッターと

アズカバンの囚人を見に行きました。映画館に行ったら、たまたま先行上映をやってるのを発見して、その場でチケットを買ってしまったのです。ここ半年くらいずっと夜勤生活だったので、なかなか映画を見に行くのもなかったので、久しぶりに楽しかったです。…

JBoss

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/jboss01/jboss01.html をみて見よう見まねでとりあえず、環境を構築中。 DBもフリーのをこれから探してみます。

記憶装置

パソコンのデータを気軽に持ち運びたい。 USBフラッシュメモリは一つは持っているが、512MBでは何でも入れるわけにはいかない。ポータブルのHDDを持つのがいいのだろうか? 一応、私の周りにおいてあるパソコンはWindows2000/XPがほとんどなので、USB接続で…

色変えてみました

とりあえず、カスタマイズしてみました。 まだ、書き込み時のフォームの部分は変えてませんが、閲覧するときには、オレンジで統一します。

携帯から

更新してみました。 せっかくなので山田優の画像を添付します。とりあえず、パソコンから書き込んでみました。 携帯電話からも書き込みできるようなので、早く試してみたいです。ファイルの転送もできるようなので、携帯からやってみようと思います。