2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おざなり?なおざり

「なおざり」は、 ・真剣でないこと ・いいかげんにして、放っておくこと らしい。「おざなり」は ・その場逃れにいい加減な言動をすること らしい。同じような言葉なのに全然違うのですね。 って当たり前・・・

LOVERS

見てきました。 TOHOシネマズ川崎のpremierシート?で見てきました。リクライニングシートでゆったりと見ることができました。映画の内容的には、少し物足りない感じがしました。映画を見るならPREMIERシートがいいですね。次に映画を見に来るときにも、PREM…

ペルセウス座流星群

結局、曇っていたので、見られそうもないと早々に判断し、桜木町に行ってきた。0時になるとクィーンズタワーやランドマークタワーのライトアップが消えるらしいというのと聞きつけて、その消える瞬間を見に行ってきた。毎日0時に消しているらしいが、桜木町…

ペルセウス座流星群

せっかく夏休みで夜更かしもできるし、ペルセウス座流星群でも見に行ってみようかな。 http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2004/index-j.shtml

DOSコマンド

helpで見られるけど、なんとなく便利そうなので、備忘録として書いておきます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/

郵便局

今日は、郵便局に住所の変更、および通帳の再発行の手続きをして来た。 というのも、郵貯セゾンの有効期限が切れたにもかかわらず、新しいカードが届かないまますごしていたので、ATMまで使えなくなってしまったからだ。申請書類をみると住所変更、再発行の…

MSCSの続き

MSCSを構成するには、 1)ドメインの面罵であること 2)共有SCSIデバイスが接続されているか、ファイバチャネル接続が必要らしい。まずは、テスト用にローカルにドメイン構築しますかぁ。

MSCS part2

Virtual PC 2004で仮想マシンを2台作って、MSCSを試そうと思った。でも、MSCSのためには、共有SCSIバスが必要。Virtual PC 2004では、SCSIデバイスをサポートしていないらしい。仮想ハードディスクを追加するときにもSCSIという設定が見つからなかったし、無…