郵便局

今日は、郵便局に住所の変更、および通帳の再発行の手続きをして来た。
というのも、郵貯セゾンの有効期限が切れたにもかかわらず、新しいカードが届かないまますごしていたので、ATMまで使えなくなってしまったからだ。

申請書類をみると住所変更、再発行の申請書がない。
仕方がないので、窓口へ。
窓口の人から、住所変更書類を受け取る。

自分の順番が来て、再度窓口へ行き、住所変更、通帳再発行、セゾンカードの再送のお願いをしたところ、先ほど書いた申請書とは別の書類が必要とのこと。
#最初から別の申請書を出してよね・・・

窓口の人も面倒くさそうに対応するし、ちょっといらいらしてしまった。

今日の教訓としては、今後は、このように面倒くさい手続きを取らないように、早めに住所変更などの諸手続きは済ませるということですね。