ペルセウス座流星群

結局、曇っていたので、見られそうもないと早々に判断し、桜木町に行ってきた。0時になるとクィーンズタワーやランドマークタワーのライトアップが消えるらしいというのと聞きつけて、その消える瞬間を見に行ってきた。

毎日0時に消しているらしいが、桜木町に0時までいることはほとんどないので、ライトが消える瞬間というのはめったに見られないはずだ。というかってな思い込みのまま、とりあえず消灯の瞬間を見てきた。

思ったほどの感動はなく、あぁ確かに消えたね、程度だった。後は、することもないので、平和島ドン・キホーテでお買い物をして家路についた。

ペルセウス座流星群は、毎年見られるそうなので、流れ星は来年におあずけです。