Windows XP SP2

導入したら、いきなり動きが悪くなった・・・
というか、動かなくなってしまったプログラムもあるし、いいことなしだった・・・

新しいプログラムをインストールしようとしたら、セットアップ中の画面で黙り。それって、もしかしたら、マシンのスペックが足りなくて動きが緩慢になっただけなのだろうか?
でも、それにしても一晩中もかかるわけがない。

SP2をアンインストールして同じプログラムをインストールしたら、今度はすんなり完了。ということは、やっぱりSP2を入れたから何かが変わったと容易に考えられる。

一応これから、プログラムのベンダーのサイトでSP2情報も探ってみるけど、SP2って導入してる人いるのでしょうか?