情報処理技術者試験

今年の秋期はテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験しようと思います。

勉強するために、参考書及び問題集を買おうと思うのですが、いろいろありますね。

『テクニカルエンジニア ネットワーク[午後]オリジナル問題集〈2006年度版〉』
ISBN:4798012645
売れているようですね。解説などが比較的丁寧な感じを受けましたが、私には午後問題だけじゃない方がいいのかもしれない。
基本的な知識の確認もしたいので。

『テクニカルエンジニア試験 よく出るよく分かるネットワーク完全問題集〈2006年版〉 』
ISBN:4532403790
過去4年分の本試験問題が収録されている問題集です。


『平成18年度テクニカルエンジニア ネットワーク パーフェクトラーニング過去問題集 』
ISBN:4774127256
過去4年分の本試験問題が収録されている問題集です。
本のサイズが大きいので、一番読みやすいです。
でも、通勤中に読むにはちょっと大きすぎるかも。


『テクニカルエンジニアネットワークコンパクトブック』
ISBN:4897976227
通勤電車で読むなら、これがいいかもしれません。
でも、内容が少し薄いような気がします。
それでも、電車内で気軽に読めそうです。