MSCS

クラスタリングするには共有ディスクが必要らしい。代わりとして、Windowsの共有サービスのフォルダを使えないのだろうか?と考えいろいろ調べてみたけど、やっぱりだめのようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=904517

MSCSで使用できる共有ディスクは、SCSI接続か、ファイバーチャネルじゃないとだめみたいです。
2003では、クォーラムディスクを使わなくても、クラスタリングできるらしいが、DBのクラスタリングをしたいのに、共有ディスクを使わないわけにはいかないでしょう。

というわけで、明日外付けSCSIハードディスクでもあさりに行ってこようと思います。