PSPをネットにつなげる

PSPAOSSに対応しているということなので、ボタン一つでネットにつなげると思っていました。

しかし、AOSSボタンを押しても、PSPが接続されないのです。
何度挑戦してもつながりません。電波状況が悪いのかと思い、ルータのすぐ隣で接続テストをしても、つながりません。

BUFFALOのWebページを見てもAOSSを押すだけでよいようなことしかかかれていませんし、PSPファームウェアのバージョンが古いのかと思い、ネットワークアップデートもしました。

それでも、つながりません。
ルータの設定が悪いのかと思い、設定画面を1つずつ調べていくと、怪しい箇所を発見!
無線モードが「11g(54M)-Turbo」になっていました。
PSPIEEE802.11b対応じゃないですか!

というわけで、無線モードを「11g(54M)/11b(11M)-Auto」に切り替えることで、ようやく接続完了しました。

できるだけ早い通信速度で接続できるようにと、ルータの設定で、つい「Turbo」に設定してしまったのが敗因でした。

追伸、初期設定のままであれば、何も考えないでもつながったようです。
私が使ったルータは「WHR3-AG54」でした。