結婚指輪

今日、指輪を見に行きました。3軒ほど見てきたのですが、指輪の出来上がりって結構時間がかかる物なのですね。短いところでも1ヶ月は見た方がいいようですね。
今日行ってきたところでは、完成までに3ヶ月というところが一番長かったですね。遅くとも結婚式の3ヶ月前には購入申し込みしておかないと間に合わないということです。
私たちもそろそろ急いで準備しないと間に合わないかも・・・

指輪なんて、買うと決めたその日に持って帰れると思っていたのですが、そうではないのですね。帰ってきてから、ネットで結婚指輪の購入時期について調べてみると
「結婚式の半年〜3ヶ月」に購入している人が多いようですね。予算は年々上がっているみたいで今年は、「17万円」ほどらしいです。去年は「15万」くらいということでした。

結婚指輪の相場も上がっているし、日本の景気は回復しているのですね。

来週にも指輪を探しに行きます!
何事も早めに準備するのが大事ですね。