急患

急に体調が悪くなって、夜中に病院に行ってきました。
気持ち悪くなって、食べたものを吐いてしまって、実は大病なのでは?と思い、真夜中に病院に行ってきました。

一応急患のはずなのに、夜間の受付でものんびり対応だし、受付をすませて奥に通されても風邪引いたときに病院に行ったような対応で、焦っていた自分がバカみたいでした。

5分ほど待って、ようやく医者のもとに通されたはいいものの、結局夜間の担当医では、「詳しい診断はできない」「命に関わるような病気ではない」との理由から点滴を打って、薬をもらって帰ってきました。

まぁ、ご飯を食べたものをすべて吐いてしまったので、点滴してもらうのはよかったのかもしれませんね。あとは、よく休むことで回復するのかもしれませんね。焦って病院に行かなくても明日の朝には直っているのかもしれませんね。